春のお花寄せ植え教室開催されました。

花があると場が明るくなります。花の持つバーワーですね。寄せ植えを作る時間って貴重かもしれません。すごく幸せな気分になります。出来上がってからの花達の変化も楽しみです。八木さん達 ありがとうございました。

続きを読むread more

苔玉作り教室の様子

ハツユキカズラ・竜のひげを組み合わせた苔玉です。いかがですか。コツさえつかんだら 苔玉は簡単。面白いですよ。次回は6/9 13:00~開催いたします。チャレンジしてみませんか。参加費500円となります。

続きを読むread more

夕凪さんたちのミニコンサートの様子

夕凪禅次郎さんたち登場。この日は地元の秋本敏明さんたちも「寝姿観音」で歌ってくれました。このコンサートが定着しますように応援ください。どこかで歌っている声がするって わくわくしますよね。5/5もコンサートがありますので楽しみにしていてください。

続きを読むread more

ハッピーこちささんの多肉植物寄せ植え教室

終始、黄色い声が飛び交う多肉教室でした。次第に当館でも多肉植物が定着してきています。これからどんな多肉が出てくるか楽しみですね。こちささん お疲れ様でした。個人的には「臥牛」が大好きな私です。これほどまでもじっとゆっくり力強く生きられたら 私の人生は変わっていたかも なーんて考えます。もう少し落ち着かないとダメなんですね。

続きを読むread more

岬の展望台にある花時計。

景色になじみあまり目立たないかもしれませんが、コツコツと時を刻んでいます。がんばれ!少し樹々たちは整理されたので湖側の見晴らしはよくなったようです。下まで行ってみてください。帰りの階段はちょっと大変ですが、休み休みでどうにかなります。

続きを読むread more