雪はまだ降っていません!!

さむーい朝を迎えましたが。降雪はまだですね。10時の時点ではドライな状態です。朝方の気温はちょうど0℃を下回っているくらい。このところ-5℃ず続いていましたので、むしろあたたかい方かもしれません。これからどうなるかは不明ですが、鳥居原ふれあいの館は営業しています。館内をあたたかくしてお待ちしていますので、ゆっくりしていってください。

続きを読む

日記Comment (0)

お雛さま飾り 体験教室 楽しく終了しました。

和やかな時が流れましたね。季節のテーマとしての「おひなさま」でした。講師の坂間さん 準備から始まり、ご苦労様でした。お正月飾りに続いて、この季節の定番行事となりそうですね。 また、次の企画を考えていきましょう・・・・皆様、よろしくお願いいたします。 ちなみにこうした企画は来館者アンケートなどでお客様の声を反映して企画化されていきます。ぜひやってみたいテーマなどがありましたら、レジやスタッフでその…

続きを読む

日記Comment (0)

「とこはむ」さん革細工 出荷始めました。

処分された生き物たち イノシシや鹿の皮を使って 生きていた証としての作品たちが届きました。水源地や作物を守るという一方で処分されている動物たちのことを考えさせられます。大きなテーマを抱えて「とこはむ」さん 励んでください。ふれあいの館は応援します。

続きを読む

日記Comment (0)

「風人」さんに雪が積もった!

窯の守り神 「風人」 今年の陶芸活動はどんなものになるだろうか・・・ そうだ やっぱり 展示会やろう。テーマは・・・「Nのために」  そう そんな感じで。どんな作品が登場するか お楽しみに。白い雪を目の前にして 決意する。面白い年になりそうです。 

続きを読む

日記Comment (0)