お客様からの声が届きました。

同様の声が2件届きました。デパートに買い物に行きトイレに立ち寄ると確かにペーパータオルの置いてある場所もありますね。目の前にあるペーパータオルを取り、ささっと拭いてぽいと捨てられる。便利ですよね。これはお客様へのサービスの一環ですが、ここ鳥居原ではあえてここまでのサービスは考えておりません。手洗い後は皆様のハンカチをご利用をお願いしたい…

続きを読むread more

ん? 何の時間? 市場に行く時間・・・

厚木にある南関東花卉園芸卸売市場に仕入れに出発する時間  火曜日のセリに館長は走ります。指ぜり 初体験 ちんぷんかんぷん 花が鳥居原が好きでないとやってられない行為です。皆様に喜んでいただける花を確保したい。皆様の笑顔を期待して 今日も励みます。こんな車を見かけたら 館長です。 こえかけてください。仕入れも大事ですが、地元でコツコツと育…

続きを読むread more

レジ袋有料化が始まりました。

環境にやさしくとレジ袋への有料化への試みが開始されました。有料化で解決する問題ではないのですが、一人一人が環境を守ることを意識し、現実に向き合うことは大切なことです。エコバックを利用するなど環境にやさしいこと それはどうしたらよいのか考えていきましょう。現場として 買い物したものの さて入れ物は、、、と困惑すると思いますが、その戸惑いを…

続きを読むread more

蜂蜜 出荷されています。

現在は 山桜とアカシア・トチが出荷されています。アカシア・トチは ミツバチがアカシアとトチの花へ飛んでいき蜜を集めてしまったので、混ざっているとしてこの2種の名前が並びました。きっと両方ともあまーいにおいを発していたのでしょうね。アカシアとトチ ぜひ この味を感じてみてください。現在は試食を控えています。その点 ご理解ください。皆様から…

続きを読むread more

多肉植物フェアー開催中!!

鳥居原に多肉あり!! 小さな苗から寄せ植えまで色々とかわいらしい多肉たちが並んでいます。水やりは10日に一度くらいの手間で構わない多肉。体内に水を蓄えてけなげに生きている存在です。分身の術として 葉から芽を出したりと次々と増えていく様は面白おかしいです。世界中に存在する多肉植物ですから、品種も多数 もう名前なんて覚えられないですね。あな…

続きを読むread more