リース教室 あと二回で終了です。次回は12/4 5 体験教室です。

なかなか充実した時間が過ごせる貴重な体験教室 大盛況ですが、残り二日となりました。参加費1000円 木の実がたくさん使えるとあって人気爆発です。自分らしいリースを作り上げ身の回りを飾ってください。自然は実に不思議です。面白いです。楽しいです。リース教室に生出下さい。申し込みをされた方が優先となりますので、連絡をお待ちしております。042…

続きを読むread more

12月1日 雨上がり青空となりました

明け方まで降っていた雨も上がり晴天となりました。きれいな空気で澄んだ感じがします。写真にあるメタセコイア 二本とも昨夜の強風で葉を落としました。さすが落葉針葉樹です。いさぎよかったです。冬到来となります。もう少し紅葉を感じていたかったですが、充分に木々たちは私たちを楽しませてくれました。ありがとう。

続きを読むread more

ふれあい通信発行しました。

一年ぶりの発行です。今年の足跡をしるせたことをうれしく思います。イベントをどうしていくかコロナ禍によりいろいろなことを自問しました。結論は一つ。明るくやりましょうという方向性は確認できています。そこに安全安心という足場を固め、知的好奇心を大事にしていきたいと考えます。いろいろな体験教室にご参加ください。お待ちしております。

続きを読むread more

紅葉が進んでいます…

紅葉シーズン 木々たちに会いに来てやってください。緑色で自然に溶け込んでいた木々が最後にこうして燃えるような赤になるのは 葉を落とすための最後の区切りなんですよね。落葉という潔さ。冬を受け入れるたくましさの知恵です。頑張ったなあ。きれいだなあと 褒めてやって下さい。

続きを読むread more