やまどり釉遊窯 展示会 開催中

10/2 ~ 11まで 開催しております。工芸展入賞作品や思い出の作品が並びました。一部、陶器の販売もしていますので、お気に入りをゲットしてください。川嶋さんの人柄がにじみ出て 優しいラインを感じられる展示会となっております。曲線の美 釉薬の美しさ 色々と発見してください。

続きを読むread more

ふれあい通信 念願の発行となりました。

10月 20周年への思いや今年のイベントなどの予定が掲載されています。館内で配布しておりますのでお持ち帰りください。復活したクラフト市・フリマ 各種体験教室などの予定が紹介されています。来館の参考にしてくださいね。

続きを読むread more

相模原市民の方 39キャンペーン 10月から始まります。

市内でこのキャンペーンに登録した店舗で、15000円の買い物をした場合 3900円のキャッシュバックを受けられる制度です。相模原市民限定企画のため市外の方には大変、申し訳ないですが、なにとぞ よろしくお願いします。レシートにスタンプを押すことが大切になりますので、レジで声をかけてください。

続きを読むread more

ちょっと お願い アボガド種集めています。

リースの季節に入りました。アボガドの種はご存知ですよね。そのタネを乾燥させると深い赤紫色のような硬い種となります。私はそれをナチュラルリースに使用しています。もし 皆さんがこの記事を読んで 種の変化を確かめたかったり、坂本に提供してあげようと思われたら、是非ください。よろしくお願いします。なかなか奥深い種の色をしています。

続きを読むread more