青い鳥 布草履 人気あります 

館内で常時販売されています。見つけてみてください。各サイズ取り揃えてありますので、見つけ出す楽しみもありますね。素足が心地よい季節です。自宅での憩いの時間にくつろげる履物です。いかがですね。

続きを読むread more

8/1 久しぶりに晴れました

懐かしい青空 7月は晴れ間が少なく雨ばかりでした 台風こそ来ませんでしたが、日照不足と長雨で農作物はダメージを受け続けました。今日は天候不順に耐えて成長した野菜たちが集荷されています。かわいらしい野菜たちに会いに来てやってください。みょうがたちもすくすくと育ちました。季節の味としていかがでしょうか…

続きを読むread more

なかなか草刈が出来ません・・・

駐車場の草刈がなかなかできずにすみません。雨が多く草木たちはうれしそうに伸びています。ムラサキツメクサ イタドリ スイバ ヨモギ ムシトリナデシコ ヒメジオンなどなど雨に洗われてうれしそうです。生き生きしています。畑の野菜は雨で溶けてしまっているというのに この強さはどこから来ているのだろうか。

続きを読むread more

朝方 六時に見た山の景色

残念ながらの雨 でも 墨絵のような奥深い景色を感じられて うれしかったりして・・・ここは水源地 雨が降ることは水を蓄えることで大事なこと 頭では判っているのでも今日の鳥居原ふれあいの館の売上を考えると 晴れて欲しかったのね・・・館長でなかったら きっと この雨さえも 私は楽しんだろうにと つくづく。明日の晴を信じて。

続きを読むread more