桜 そろそろ散っていく悲しさ

今年の桜は四月に入り一斉に咲いてくれました。満開の今 そろそろ 花びらが舞い始めています。 ありがとう桜たち。あなたたちに逢いたくて 一年間励んできました。また来年も 桜たち ありがとうと言っている私がいることを信じて 血液サラサラの薬を飲んで前に進みます。 鳥居原が楽しく 安全で 皆さんが笑顔になる場所であるために スタッフ一同は 頑…

続きを読むread more

こんなことやりたいなあ… 11時ちょうどに ストラップづくり実演 企画してます。

今ちょうど クーポン券を使って宮ヶ瀬を回ろう企画を展開中です。プレゼントのクーポン券を使ってストラップを作る実演をやりたいなあと計画中。というわけで 店長と館長が 毎日 三分間 製紐機の前で楽しく説明します。 4/14~開始してみます。うまくいくかしら  うふふ・・・

続きを読むread more

鳥屋学園の先生たちも 鳥屋SUNサラダ 食べに来てくれました うれしいなあ

生徒たちが自ら考案したサラダが商品化 先生としてほっとけないのでしょうね 四月に入りすぐに食べに来てくれました。産学協同という言葉がありますが、小学生と鳥居原が地元のメニューで手を組んで サラダの開発 面白い企画でした。陶器のサラダボールまで作ってしまった私たちは取りつかれてような走り抜けましたね。鳥屋の自慢がこうして増えていくことがう…

続きを読むread more