身近な存在 キジ君

さあ 出勤と車を走らせると 草原の茂みに赤が目立ちます。そうキジ君です。彼女を従えて ゆったりと移動していきました。人が暮らしている里山に生息してとてもむ身近な動物です。いざとなったら飛ぶこともできるし、くちばしの威力は強いです。だから鬼退治に誘われたんですね。

続きを読むread more

ありがとう 樹々工房さん

20年間 鳥居原でたくさんの作品を提供し 全力を出し切った展示会もよき思い出となりました。たくさんの風が吹き。時が流れました。作家は誰もが、どこかで作ることをやめる時期が来ます。突然であったり、決めたゴールにたどり着いたり。坂間さんも一つの答えに至りました。今月いっぱいで作品の販売を終了します。体験教室も終わりとなります。長い間 ありが…

続きを読むread more

牛カルビ丼定食 模索しています。

もうすぐ新メニューに登場します。みそ汁と漬物を添えて700円。もう少しお待ちくださいね。これはお客様から お肉の料理が欲しいなあという声が届きましたので、スタッフが知恵を出し合いました。おたのしみに・・・・

続きを読むread more

10/9 秋のお花の寄せ植え教室やりました~

突然始まった 体験教室 20名の方の参加がありました。玄関横での屋外作業 素敵な花に癒され足りしいひと時でした。ミニシクラメン・キンギョソウなど可憐な花たちでした。参加費500円 安ーいと大評判。南関花市場のおかげです。またこうした企画を予定しますので、ぜひ、ご参加ください。

続きを読むread more