百進窯さん 常設の様子です。

半田さんの棚はこのような感じです。この棚がどう変化していくか楽しみに見守ります。これからも作陶に励み、生活を豊かにする陶器を生み出してください。期待しています。館長より・・・・

続きを読むread more

バターナッツかぽちゃ出荷されています。

小ぶりですが、たくさん出荷されています。ひょうたん型で種が下に集まっています。ポタージュなどで召し上がる方も多いですが、私は輪切りにして油で炒めて最後に塩を振ってシンプルに食べるのが好きです。ぜひお試しください。

続きを読むread more

寄せ植え教室のご案内 10/9開催します。

ミニシクラメンなどを使って寄せ植えを作ります。参加費500円といううれしい企画。20名限定募集となります。10/9 10:00~  13:00~ 各回10名募集となります。 事前申し込みの方を優先します。空きがあれば当日参加も可能です。よろしくお願いします。申込先 鳥居原ふれあいの館 042-785-7300 お電話ください。

続きを読むread more

赤い羽根の共同募金活動が行われました。

10/2地区の社協の皆さんが赤い羽根の募金活動に励まれました。我が社のレジスタッフも気持ちを入れてやや照れながらの記念撮影。大きな声を出すことなく、距離感を保って新型コロナの対策を取りながらの活動となりました。ご苦労様でした。

続きを読むread more

落花生出荷されています。

大型の落花生です。「大まさり」が出荷されています。普通の落花生の二倍の大きさです。甘みが強く柔らかいので塩ゆで落花生で食べるのが一番です。濃厚な味で記憶に残り満足感が漂います。まだそれを知らない方 ぜひ 出荷に出会えましたらお買い求めください。350円という価格もとてもうれしい。記憶に残る落花生です。他にもいろいろな落花生がこの季節に出…

続きを読むread more