クワガタ出荷されています。山本明子さん 出荷者です!

オオクワ ニジイロクワガタ いろいろな虫が並びます。出荷者の山本明子さん 質問すると 丁寧にいろいろなことを語ってくれます。コロナが落ち着いたら 飼育説明会や虫への思い入れなど 多くを語ってほしいものですね。さっときて ケースの掃除をしていく作業見ているのも楽しいですよ。そのシーンに出くわしたら そっと見守ってあげてください。

続きを読むread more

鳥居原園地のドームテントについて

楽しそうで鳶からも身を守れそうですが、園地の管理面ではペグを使用して固定した利用は禁止とのことです。園地管理者である宮ケ瀬ダム振興財団に問い合わせしてみました。今後、テントが引き続き並ぶようでしたらお声をかけさせていただきます。大勢の方が利用する公園という位置づけではテントの設置は控えたほうがよさそうですね。なにとぞ ご理解と ご協力を…

続きを読むread more

通常営業に近づきました。

3/22に営業を再開し 15:00までの時短営業を続けてきました。無事に4月やゴールデンウィークなどを乗り越えて無事に二か月が過ぎました。一歩踏み出して 17:00までの営業に戻します。食堂はまだラストオーダーは14:30とします。少しずつ通常に戻していきますので、よろしくお願いいたします。

続きを読むread more

野菜作りは楽しい・・

カリフラワーやアイスプラント なかなかの出来栄え 我が家の畑もにぎやかになってきました。今年初めて作ってみたアイスプラント 多肉植物の仲間と聞いて妙に近親感を持ちます。塩の味がするといわれていますが、食べてみて まだその実感はないです。でも自分の経験値が高まったようでうれしいですね。成長はしないけど、体験はまだまだ広がります。鳥居原の仕…

続きを読むread more