5/2 クラフト市開催されました。

月に一度の屋外でのクラフト作家の販売デーです。今年はやれたねーが合言葉になりました。集まれてうれしいです。安否確認をしているようでもあります。作家さんたちの交流の場となりそれでいいんだと思います。コロナの感染防止は強く意識して行動しましょうね。

続きを読むread more

多肉植物寄せ植え教室の様子です。

多肉植物はやはり分身のような存在です。ぷっくりとしたボディーを見ていると他人とは思えないですね。寄り添うように植えられた多肉植物たちがうれしそうでした。残ったカット苗はケースに入れらけて販売されています。あの韓国苗たちも混ざっていますので、見つけてくださいね。

続きを読むread more

5/2の時を刻み鐘を鳴らしました。

五月二日 例年ですとイベントで屋外はにぎわう時期ですが、今年はイベントを自粛して淡々とした日常を進めています。昨年は緊急事態宣言により閉館しておりましたので、今年は新しい体験を積み重ねていく時期となっています。青空にカオリンが美しいです。ほめてあげてください。

続きを読むread more

「とこはむ」さん 教室やってくれました

二時間コースの教室として開催された教室 なんと五時間以上かけての完成に参加者は人生の思い出に残る時を鳥居原で刻みました。マイペンケース 針を使い縫い付ける作業も入り コツコツと作り続ける男性二人の後ろ姿。哀愁漂う背中を見つけました。ここだけはゆったりとした時が流れてる貴重な場所となれました。鹿たちの毛皮がまたこうして役立っています。化身…

続きを読むread more