色づき始めたモミジたち

ほんのりと赤く ほろ酔い加減のモミジです。季節が変わったサインです。猛暑の夏を乗り越えて紅葉へと向かいます。コロナも臨時休館という思い出も全部、飲み込んでしまってほしい。秋色に燃えるように染まって新しい風に吹かれたい。今年の紅葉が楽しみです。でも持ちこたえられなくなった葉っぱたちはもう落葉しているものもあるの。猛暑がきつかったのですね。…

続きを読むread more

ミジンコ情報下さい。

昔、水たまりやどぶ・いろんなところで動き回っている点のような存在がいてミジンコでしたね。校庭の水がたまるような場所にいてうれしかったりしましたが、随分とミジンコから遠ざかってしまいました。昔を探すというか、鳥居原で飼育しているメダカの餌として確保してミジンコを増やしたい!商品化したい!!と計画しております。どなたか ミジンコ情報下さい。…

続きを読むread more

メダカ・浮草 販売しています

とても人気があるメダカセット ヒメダカ・水草セットで販売をしております。しっかりした容器にメダカが三匹入って300円となります。いかがですか…絶対に癒されます。購入される方はだれもが笑顔になります。ゆとりある生活を楽しめるのでしょうね。万が一、店頭にメダカがいない場合はスタッフにお声がけください。メダカをすくって準備します。今度はミジン…

続きを読むread more

台風は遠ざかってくれました。

台風は昨年の被害で停電・断水が発生し休館に追い込まれた体験により、怖い存在となりました。急に進路を変えた台風であり上陸も予想されていましたが、進路は海側を通過したようです。強風・暴風雨もなく穏やかな夜明けを迎えました。雨はずっと降り続くとの予報がありますが、現在は雨は降っていません。鳥居原は皆様をお待ちしております。のんびりとおいでくだ…

続きを読むread more