菊芋商品 出荷されています。

菊芋の出荷が続いています。また粉末やチップにした「高城商店」さんの菊芋商品の取り扱いを1月より開始しております。フレッシュな菊芋の出荷は3月ごろまで続けられると思います。乾燥させた菊芋商品もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

続きを読むread more

宮ヶ瀬湖周辺のガイドマップ 発行されています。

神奈川県政策局政策部 土地水資源対策課が発行とのことです。鳥居原ふれあいの館もちょっと掲載されています。どうぞお手に取ってみて眺めてください。配布部数を増やせるよう努力しますので、皆様は情報の手がかりとしてご活用ください。次回更新の際には「里の案内人」コーナーがちょこっとあると 色々と語れるなー なんて思っています。 以上 里の案内人 …

続きを読むread more

1/27 今日も晴天です。

開店前のふれあいの様子です。すでにバイクや自動車が集まっていました。夜間の強風は少し心配しましたが、雪も降らず穏やかな朝を迎えています。朝方の気温は-5℃。確かに寒いのですが、どうもこの温度になれてしまったようで、身体はこの気温でも暖かく感じてしまいます。野菜の出荷量は落ちていますが食堂もありますのでゆっくりと景色を見てお過ごしください…

続きを読むread more

ふじのしいたけさん 頑張って出荷しています。

この冬の時期に原木しいたけを出荷する苦労は大変な努力の結果だととらえています。出荷量はあまり多いとはいえませんが、毎日、こつこつと出荷が続いています。原木しいたけの味は確かです。販売棚で見かけましたら、迷わずゲットしてください。鍋よし、バター焼きよし、、、、。 頑張れ!  原木しいたけ!  黒木さん!

続きを読むread more