相模原グリーンのパンフレットが更新されました。

相模原市まち・みどり公社機関紙59号で鳥居原のドウダンツツジの情報が掲載されました。9/1発行となります。300部程の配布となりますので、お早めに手にしてください。今年はどんな紅葉を見せてくれるのか楽しみですね。草木たちに癒されにご来館ください。

続きを読む

日記Comment (0)

何気に楽しいヘア-ゴムすくい・・

夏休みを利用してたくさんの家族の方にこうして利用していただいています。お孫さんたちと過ごす楽しい時間が流れていました。この後には定番、ソフトクリームを食べて帰られた皆さんです。また来てください。

続きを読む

日記Comment (0)

ヤマボウシの赤い実がかわいらしいです。

ふれあいの館正面にあるヤマボウシが皆様を歓迎してくれています。春先には白い清楚な花でした。こうして赤く実が熟すと「成長」を感じます。じっくり見ると 赤い実は不思議な模様をしています。白い花はこちらです。 

続きを読む

日記Comment (0)

ドラマ「高嶺の花」撮影がふれあいで行われました。

鳥居原では「食堂」で撮影が行われました。放映は8/22となります。津久井地区の病院や北岸道路などでも撮影は行われました。さあ、どんなシーンが登場するのか楽しみですね。番組の最後に撮影協力で「鳥居原ふれあいの館」の名前も登場する予定です。ぜひ、テレビを見て盛り上がってください。

続きを読む

日記Comment (0)