5/5 薪割り体験道場を開催いたします。

毎年、恒例の5/5 こどもの日のイベントとなっております。 参加費無料、ぜひ、スコーンと割って 心地よい体験をしてください。意外と多いのが、子供の参加。刃物を持つことの経験はとても大切です。危険と判断する知恵も必要です。集中して少しだけ汗かきましょう。薪がほしい方は持ち帰りokです。記念にしてください。ここで使用される木たちは鳥屋地区周辺の里山を整備して集まったものです。大切に使っていきましょう。

続きを読む

日記Comment (0)

今日は獣たちにとって受難の日でした。

車にぶつかったと思われる鹿、動けなくなっている狸 人前に姿をさらけ出すということは 命がつきる直前の様子です。生きていくことは 厳しいことですね。朝方にこうした生き物たちの姿に出会いました。雨も降らず暖かい日でよかったのかも。でも 切ない。

続きを読む

日記Comment (0)

今日の出荷は充実しています。

今日はたくさんの たけのこ ふき こごみ ワラビたちが出荷されています。出荷者の皆さんが 励んでくれました。 野菜でもほうれん草 道志菜 菜花たちが勢ぞろいしております。

続きを読む

日記Comment (0)

カーネーションの販売始まりました。

カーネーションの販売が始まりました。少しポットの小さいタイプは300円 ポットが大きくなると380円となります。母の日を意識して お早めにいかがですか~この季節に思い出すことがひとつあります。私の小学生時代のこと ずっと前の時代になります。母の日には学校で赤いカーネーションを胸に飾った。母の居ない子は 白いカーネーションをつけていた。記憶のあいまいな部分が残りますが、なんだか いろいろと切な…

続きを読む

商品Comment (0)