いのししの気配・・・

今年は山に木の実が少なく早々に動物たちは里に下りてきています。栗もイノシシに食べられてしまいました。畑も掘り返されて収穫量が下がっています。野菜を作る苦労はつきないのですが、動物たちもきっと苦労しているのでしょうね。隣の鳥居原湖畔園地の芝生の様子を写真にとりました。これはイノシシがミミズを探すたために掘り返した跡です。畑ではえさ探しのため天地返しのようになってしまいます。これは里山の実態の一つで…

続きを読む

自然Comment (0)

ある若者と車のこと

誰もが美しい景色と車を写真に収めたい気持ちがあります。とある朝に出会った若者。しゃがみこみ愛車をパチリ。背景には虹の大橋と山がそびえています。雄大な景色を独り占めして楽しそうでした。ふれあいの館の奥深さがここにもありました。声をかけてブログ掲載に承諾をいただきました。今度、一緒にお茶する約束を忘れてないですからね、、、、。

続きを読む

日記Comment (2)

展示即売会Cグループの巻

三つ目のグループの登場です。木工、手芸、陶芸と個性的な作品が並びます。このグループは展示後によくお茶会しておしゃべりしあう楽しい仲間となっています。水曜日の九時すぐに食堂に集まって紅茶飲む人たちを見かけたらこのグループですね。

続きを読む

商品Comment (0)

展示即売会Bグループ集合!!

はい次は第二水曜日からホールで作品を提供する仲間達です。手芸・陶芸・飾り物・木工・多肉植物などずらりと勢ぞろいします。陽気な作家たちの大集合と成りました。

続きを読む

商品Comment (0)

やっと 晴れたー!!!!!

8月の中頃よりずっと天候が不安定で雨がよく降りました。週末の雨がさびしいものとなりました。しかも毎週のごとく、、、。10月やっと青空が見えました。思わずパチリ。ふれあいの館は晴れが似合う。秋野菜への移行も季節を感じます。御来館ください。

続きを読む

自然Comment (0)